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エヌティ・クリエイトのご紹介

私たちは人生のヒーロー・ヒロインを生み出す、人生のヒーロー・ヒロインです。 私たち自身、そして、私たちが支えた人が、全人類の発展に向けて人と企業の行動と学習を生み出し、自分らしく生きると同時に、世の中の発展に貢献していく、そんな壮大なロマンを私たちが実現していくのです。

経営理念

協働のよろこびの精神に基づき、全スタッフの物心両面の幸福を追求すると共に、人類社会の発展に向けた行動と学習を生み出し、人生の成功という感動のドラマを提供する


私たちが最も大切にしていることは、同じ時を共に生きるということ、この世で出会い共に存在することが最も尊いということです。お互いの価値観や信条を認めることこそが存在承認であり、目的・目標を共有し、実現していくことが協働のよろこびであり、それは、自他尊重の精神なのです。

会社概要

商号
有限会社エヌティ・クリエイト
代表者
代表取締役 西田 和英
設立
2005年4月19日
資本金
300万円
所在地
◎本社:岡山県倉敷市中庄2161
◎柳川本部:岡山県岡山市北区中山下1丁目2番8号 OSⅠビル5F
電話
◎本社:TEL・FAX 086-462-3455
◎柳川本部:TEL 086-238-9786 / FAX 086-238-9787
業務内容
◎ 理念型経営コンサルティングによる中期経営計画策定と実行支援
~経営者と従業員の想いを一つにする~
(経営理念・ビジョン策定、目標達成支援、経営戦略・経営革新・改善計画など、経営計画策定システムを活用した中期経営計画の策定)

◎ ビジョン達成を実現する階層別研修
~各階層に必要なスキルをアクションラーニングで定着させる~
(管理・監督者研修、新入社員研修、コーチング・ファシリテーションによる組織改革、メンター制度等)

◎ DX実現のための課題別研修・コンサルティング
~固有の課題を明確化、DX推進プロジェクトを提案する~
(ITツール導入、ESとCSの相互作用ブランディング、ペルソナ手法による商品開発、IMC型販売促進、販路開拓とリーダーシップ等)

◎ 人生に変化を生み出す職業訓練
~安心・安全で勇気づける自己変革プログラムを活用する~
(公共職業訓練、求職者支援訓練、 IT人材育成、キャリアコンサルティング、在職者向けリスキリングとスキルアップ研修等、)

◎ 目標達成コーチング
~心と経営の統合による目標達成テクノロジーを活用する~

◎ やめない社員を採用する有料職豪紹介・人材コンサルティング
~価値観による共感採用を推進する~

会社沿革

平成14年12月ニシダ・ビジネスデザイン・コンサルティングの屋号で
個人事業主として開業した
職業訓練、研修講師等の事業を開始した
平成16年4月コーチング事業を開始した
平成17年4月有限会社エヌティ・クリエイトを設立
代表取締役に西田和英が就任した
平成19年11月岡山大学インキュベータに入居し
ペルソナ手法の研究開発に取り組んだ
平成22年6月岡山市北区問屋町に問屋町教室と営業本部を設置した
厚生労働省の事業である基金訓練(求職者向け職業訓練)
の事業を開始する
平成22年11月岡山市北区中山下に柳川教室を設置した
平成24年4月岡山県の公共職業訓練の委託事業者となる
特定労働者派遣事業の許可を受ける
平成25年経済産業省の経営革新等支援機関の認定を受ける
有料職業紹介事業の許可を受ける
理念型経営を導入し、経営理念、経営フィロソフィーの策定と
導入を行った
平成26年7月問屋町教室を撤退し、同時に営業本部を柳川教室に移転した
令和2年7月岡山県で唯一、IT分野の求職者支援訓練でオンライン訓練の
取り組みを開始した
令和4年8月フルオンラインによる職業訓練の全国のパイロット事業で
6社のうちの1社に認定され、就職率では日本一の結果となった

社是

敬天愛人

経営コンセプトの体系

サービスの3ステップ


理想の生き方や悩みを持つお客様を、
温かな微笑みと参加へのコミットメントでお迎えします


お客様自身が自力で悩みや問題を乗り越えるまで、
コーチとして支え続けます


お客様自身の考えで意思決定したことを尊重し、
旅立ちを祝福します

感動品質基準

①ありたい姿を描く
 私たちは、「協働の喜びの精神」を胸に秘め、お客様の想いをまっすぐに受け止め、信じることで安心感や勇気を提供します。そして、お客様自身の本当に実現したい人生・働き方を同じ景色として眺められように鮮明に描き、共有します。

②現状や悩み、問題点を聴く
 私たちは、個々人にとっての真実を否定することなく受け止め、温かな眼差しと愛と尊敬に満ちた言葉づかいで、その価値観の違いや悩み、つまり、“本当に大切なこと”を受け入れます。

③お客様自身に解決策を選択してもらう
 私たちは、専門家として悩みや問題に対する解決策をお客様に複数提示するとともに、お客様自らどの選択肢が有効か選べるように関わり続けます。

④実行への具体的な計画を策定し意思を固める
 私たちは、解決策に向かっていけるように、具体的な計画(目標、手順、日付、実施者、責任者、確認方法)をお客様自身が立てられるよう関わり続けます。

⑤理想に向かえるよう励ます
 私たちは、お客様自身が描いたありたい姿を実現させるために優しさと厳しさを持って行動と学習のサイクルを生み出します。サービス提供者としての責任を持って行動し、より多くの学びが得られるよう、一切の問題を排除します。

⑥改善し、理想に向かって再出発する
 私たちは、顧客の声に常に耳を傾け、言葉にならない声も含めて、自分のこととして受け止め、改善し続けます。自分自身を強く大きな存在として捉え、自分自身のリーダーシップをいつも胸の奥に持ち続けます。

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