(経営理念・ビジョン策定、超CSマーケティング、販路開拓、経営革新・改善計画、現場改善、ISO支援等)
◎目標達成を実現する階層別研修~各階層に必要なスキルをアクションラーニングで定着させる~(管理・監督者研修、新入社員研修、コーチング・ファシリテーションによる組織変革、メンター制度等)
◎人生に変化を生み出す職業訓練~ジョブカードによる効果測定と自己変革プログラムを活用する~(公共職業訓練、求職者支援訓練、在職者向けスキルアップのためのキャリア形成塾等)
◎ハイコンピテンシー人材派遣事業、デモンストレータによる販売促進請負事業、等(リーダーシップ、コミュニケーション、ビジネスマナー、プロジェクトマネジメント他多数)
①ありたい姿を描く
私たちは、「協働の喜びの精神」を胸に秘め、お客様の想いをまっすぐに受け止め、信じることで安心感や勇気を提供します。そして、お客様自身の本当に実現したい人生・働き方を同じ景色として眺められように鮮明に描き、共有します。
②現状や悩み、問題点を聴く
私たちは、個々人にとっての真実を否定することなく受け止め、温かな眼差しと愛と尊敬に満ちた言葉づかいで、その価値観の違いや悩み、つまり、“本当に大切なこと”を受け入れます。
③お客様自身に解決策を選択してもらう
私たちは、専門家として悩みや問題に対する解決策をお客様に複数提示するとともに、お客様自らどの選択肢が有効か選べるように関わり続けます。
④実行への具体的な計画を策定し意思を固める
私たちは、解決策に向かっていけるように、具体的な計画(目標、手順、日付、実施者、責任者、確認方法)をお客様自身が立てられるよう関わり続けます。
⑤理想に向かえるよう励ます
私たちは、お客様自身が描いたありたい姿を実現させるために優しさと厳しさを持って行動と学習のサイクルを生み出します。サービス提供者としての責任を持って行動し、より多くの学びが得られるよう、一切の問題を排除します。
⑥改善し、理想に向かって再出発する
私たちは、顧客の声に常に耳を傾け、言葉にならない声も含めて、自分のこととして受け止め、改善し続けます。自分自身を強く大きな存在として捉え、自分自身のリーダーシップをいつも胸の奥に持ち続けます。