インターン生がInstagramで街の活性化プロジェクト発動中!

2022年10月11日

皆さま、こんにちは。エヌティ・クリエイトの鷹取です!

10月に入り、秋冷が爽やかに感じられる好季節となりましたね。

本日は、10月から2か月間、エヌティ・クリエイトでインターシップに就実大学経済学部の2年のお二人が参加しています!

 

~お二人からご挨拶~

こんにちは。エヌティ・クリエイトでインターンシップをしている就実大学経済学部からやってきました!

インターンシップで期待していることは、

①学生生活やアルバイトでは学ぶことができない、実際に社会人としての社会の厳しさを学ぶことで私の将来に繋げたいです。また、経営コンサルティングという職業はどんな職業なのかを業務を通して理解し、就職の際の選択肢を増やしたいです。大学で学んだ知識を2か月間のインターンシップで披露する場にしたいです。2か月間のインターンシップで大変なこともあると思いますが、楽しむ気持ちをもって取り組みます。よろしくお願いします。

②私は、インターンシップを通して、基本的な社会マナーや企業の内情を学ぶことでスキルアップを目指し、社会に出て通用する人間になりたいと考えています。また、自己分析を深めたいです。現状としては将来の自分の姿が明確でないので、自分は何がしたいのか、何が得意で不得意なのかを自分自身で把握することで新しい自分を発見できる機会として、今後の就職活動に活かしたいです。何事も最後まで根気強く頑張ります。よろしくお願いいたします。

 

現在、インターン生のお二人は、就実大学経済学部の先輩方が作り上げてきた奉還町商店街のInstagramをさらに盛り上げるためにブラッシュアップをかけ、岡山の街を活性化するべく、新たにInstagramを2つ立上げ、情報を発信していこうと計画しています!

マーケティング、デザイン、ライティングを考え、皆さまに情報を届けていきたいと考えておりますので、Instagramのアップを期待してくださね!

crossmenu
error: Content is protected !!
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram