2023年インターン生のInstagramによる地域活性化プロジェクトが始動しました!

2023年10月18日

こんにちは。エヌティ・クリエイトのあんちゃんです^^

10月半ばに入り、夕日の沈む速さにハッとする季節になりましたね。

さて、9月25日から、就実大学経済学部の2年の3人がインターンシップ生として仲間入りしています!

▲初日のガイダンスの様子。前向きな3人についつい話したくなるあんちゃん笑

3人からご挨拶

★かりん★
初めまして!長期インターシップで3か月間お世話になります。
エヌティクリエイトでのインターシップを通して、社会人としてのマナーや経営コンサルティングの仕事はどのようなものなのかを学んでいきたいです。学生生活でのアルバイトでは経験できないことを積極的にチャレンジし学習し、自分の成長につなげ、可能性を広げていきます。そして、就活の際にはインターシップで学んだことを活かしたいです。よろしくお願いします。

★りくと★
初めまして!私がインターンシップを通して学びたいと考えていることは、経営戦略や市場分析、SWOT分析などの実際の使われ方を学びたいと考えています。今まで大学の授業で様々な経営戦略の知識をつけてきたため、実際に使われている現場を見るという機会はめったにないことなのでインターンシップを通してたくさんの経営戦略を学びたいと考えています。また経営コンサル業界のビジネス課題をどのように分析し解決策を提案するのか、その手法も学びたいと考えています。最後まで楽しむという気持ちを忘れずに取り組んでいきます。

★なるみ★
私は、インターンシップを通して社会人としてのマナーを身に付けるとともに、問題解決に向けての業務や企画から実行するまでの一連のプロセスを体験し、必要な情報を見極め、順序立てて進めていく論理的な思考力を身に付けられるように頑張ります。3か月のインターンシップで自分自身の無限の可能性を追求していきたいと思います。よろしくお願いします。

現在私たちは、「奉還町商店街を大学生の街にしよう」というコンセプトを掲げ、奉還町商店街活性化のプロジェクトを進めています。
先日、奉還町商店街の理事長である畝本さんにヒアリングに行ってきました!
「奉還町を大学生の街にしよう」というコンセプトを実現するために奉還町商店街の現状の調査結果と、昨年の先輩方から引き継いだインスタグラムの改善案を提案してきました。

畝本さんは、「商店街の近年増加している若者顧客層のキャッシュレス決済と購買ニーズの変化に対応しきれていない部分を、私たちの強みである大学生ならではの感性を生かして商店街の活性化に取り組んでほしい!」とのことでした。

その意向を受け、奉還町商店街の魅力を発信しながらより大学生が集まって遊べる場所にしていくための提案書を絶賛改善中です!

3人によるInstagramの更新を乞うご期待ください!フォロー&いいね、お待ちしてます\(^o^)/
奉還町商店街公式(@houkancho_shoutengai)

crossmenu
error: Content is protected !!
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram