協会けんぽの「健活企業」に登録しました!

2021年9月27日

エヌティ・クリエイトは、協会けんぽの「健活企業」に登録をしました!

 

「健活企業」とは、

従業員やその家族が長く健康に過ごすことができるよう、経営者が従業員へ健康づくり活動を行う企業のことです。

従業員の健康管理は、今や企業にとって重要な経営課題です。

労働者のメンタルヘルスが大きな社会問題となっている中、注目されているのが「健康経営」という取り組みです。

 

健康経営とは、

従業員などの健康管理を経営的な視点から捉え、戦略的に実践することを意味します。

そのベースにある考え方は、

「本来、企業は人を中心として成り立っているものであり、

人を資本として考えるマネジメントこそが適切な成果を生み出す」、

それゆえに「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる」というものです。

 

エヌティ・クリエイトは、

今後、健康経営優良法人を目指すことで、心身ともに健康な人たちの集まりとなり、

仕組みを整えることで、従業員の士気やモラルが向上し、そして生産性アップを図ってまいります。

 

社員が生き生きと働き、リラックス、リフレッシュできる職場環境を目指し、日々頑張ります!

 

crossmenu linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram