新入社員研修!新入生の明るい未来と可能性を感じました!

2022年4月8日

こんにちは!
エヌティ・クリエイトのニューフェイス、山吹です★

待ちを歩けば、新社会人の皆さんのフレッシュな姿を沢山お見かけしますね。
当社も、職業能力開発協会様主催での新入社員研修を行いました!

34名の新入社員の皆さんは、とても緊張した面持ちです…。
少しでも沢山、学び取ってほしい!!そんな情熱でお迎えしました。

1日目は、社会人としての心得とビジネスマナー。
当社の西田が前半を、後半はマナー講師である山田響子先生が担当しました。
皆さん、メモを取り真剣に聴き入っています。一生懸命です。
講師陣もスタッフも、そんな姿に応えたい!初日から白熱の講義が繰り広げられました!

2日目は、社会人としての必要な知識を学び、リーダーシップとチームワークを育てるワーク。当社の西田と多田羅が担当しました。

ちなみにですが、「ストロータワー」というワークをご存知ですか?
12本のストローをできるだけ高くつくるという単純なゲームなのですが、これがなかなか面白い。
皆さん、グループで意見を交わしながら試行錯誤です。


プランを立て、役割分担を決め、予想外の事に対応します。2日目とは思えない見事なチームワークを発揮し、新しい事をどんどん吸収してアウトプットする姿に、私もワクワクが止まりませんでした。

そして、堂々とした姿で会場を後にされる皆さん。
これからたくさんの壁にぶつかることでしょう。それを乗り越え、大きくたくましく成長して欲しいです。いや、きっと、できるはず!そんな明るい未来を思い描いた山吹でした。

crossmenu linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram