岡山のコンサルタント会社のインターシップの参加者募集中!

2022年4月28日

コンサルタント会社のインターシップに参加して、未来に繋がる”面白い仕事”にチャレンジしよう!

当社、エヌティ・クリエイトは、企業経営や創業を支援する研修や経営コンサルティングを行う会社です。

経営やマーケティング戦略立案による事業計画の作成や目標達成の仕組みづくり、新入社員から管理職向けの研修、各種セミナー等を行っております。また、国や県からの委託等による求職者に対する職業訓練も行っています。私たちと関わる人や企業が感動のドラマを生み出し、協働のよろこびを共有することを目指しています。

また、人間中心アプローチ(HCA:Human Centered Approach)という心理学的なスキルと経営・マーケティング理論を融合したテクノロジーに基づき、企業の変革ニーズに合わせて提供します。企業経営における全体最適を目指し、解決すべき課題を明確にした上で、状況に合わせた形で提供することをモットーとしています。

岡山のコンサルタント会社だからこそできる、面白い仕事にチャレンしてみませんか?

短期インターシップに参加して、自分のスキルアップや、就職活動に活かしていきましょう!

【受入内容】

住  所:岡山本部(岡山市北区中山下1-2-8 OS1ビル5F)、および社外の顧客の社屋など

実習時間:10:00-18:00(休憩時間を含む)

服  装:基本的にはビジネスカジュアル ビジネスシーンのみスーツ

【学生への期待・要望】

学生ならではの視点で、エヌティ・クリエイトが販売するコンサルティング・研修に関するサービスおよびプロモーション活動を実際に行います。インターン生自身が取り組んでみたいこと、成し遂げたいことをヒアリングし、当社のニーズを考慮し、実際に企画・計画し、実行する一連のプロセスを体験します。

若い感性を生かして、楽しみながらチャレンジしてほしいです!

【学べるポイント】

1.ビジネスマナー

 今後の就職活動の際の会社説明会、面接、OB・OG訪問など、社会人と接する機会が増えてきます。社会人に対しての立ち振る舞い、言葉遣いで抱く不安を取り除いてくれるのが「ビジネスマナー」です。具体的な行動の型や知っておくと安心なことを学び、実践を通じて学ぶことができます。

2.コーチングとは・・・

「コミュニケーションを通じて変化を作りだし、クライアントの目標達成や問題解決をサポートするプロセス」をいいます。また米国NLP&コーチング研究所では、「企業や個人がより早く、より効率的に、目標達成や問題解決をする助けになること」と定義し、人生を大きく変えることができるものとされています。

コーチングを学ぶことで、新たな自分に出会えます

3.ITツールの勉強、活用

SNS社会の急速な発展により、店舗の集客方法は、従来までのチラシなどの宣伝方法からSNSを活用した集客方法へとシフトしています。最近、特に効果があるといわれているInstagramを利用したマーケティングを学びます。昨年、長期インターンシップでは、奉還町商店街を大学生の街にするためのインスタグラムのフォロワーを増やし、取材や投稿をしました。短期プログラムでもタイミングが合えば、飲食店取材、投稿も実践していただきます。

4.企業のSWOT分析、企業の財務分析、自分のSWOT分析

企業を取り巻く厳しい経営環境の中、昨今、多くの企業でSWOT分析による戦略策定、および、課題抽出が行われています。SWOT分析とは、内部(自社)の強み-S(Strengths)、弱み-W(Weakness)、外部(業界や市場)環境の機会-O(Opportunities)、脅威-T(Threats)を、社内会議等で改めて整理し、企業のビジョン達成のために、何が必要で、そのために誰が具体的に何をすべきなのかを掘り下げて考え、それを明確にする分析手法のことです。 また、SWOT分析を学ぶことで、自分の今後の就職活動のための戦略策定に活かすことも可能です!

【インターシップ参加者の感想】

【最後に・・・】

インターンシップは、社会人に必要不可欠なビジネスマナーを学んだり、就職活動に関する情報を収集したりする貴重な場となります。業界・企業研究にも役立ちますので、就職活動の第一歩として参加してくださいね!

また、当社はコンサルタント会社であるため、業界・企業研究についても深めることができます。このことで、みなさんの今後の就職活動の軸が定まり、企業選びのポイントをつかむことも可能です。

就職活動の軸や企業選びの軸が定まっていない方、インターンシップに参加するべきかどうか悩んでいる方は、ぜひとも参加していただき、協働することで感動のドラマを作り出していきましょう!

【連絡先】

今年で創業20年! 岡山/倉敷の目標達成のためのコーチング&コンサルティング会社

有限会社エヌティ・クリエイト

岡山市北区中山下1-2-8 OS1ビル5階

TEL 086-238-9786

MAIL info@ntcreate.co.jp

担当:鷹取 安都子

crossmenu
error: Content is protected !!
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram